ふわり、と浮いています。

所属団体を代表するものではないと書いとけば許されると誰かが言っていた気がします。

believeの中にはlieが入っているという話を聞きました!

この記事は、mast Advent Calendar 2022の2日目の記事です。

 

こんにちは。紫葉って言います。
僕はmastとあまり関係が無いのですが、一人アドベントカレンダー計画が面倒くさ頓挫してしまい、かといってなんか書きたいなーと思っていたらなんか人が揃っていないアドベントカレンダーがあったので、ACPCとかプロ入とか履修してたことを片手に殴りこんでいるわけです。*1*2

 

何を書こうかなと宙を眺めていたところ、好きなものの紹介とか無難で良いなと思いました。3個くらい書こうかな。

 

黒船雷光

2006年に結成されたインディーズバンド。*3現在のメンバーはボーカルのYammarとベースのリュウマ、ギターのsharrrrk、ドラムのChaosの四名。ベースは2012年にTekが脱退し、代わりにリュウマが加入した。*4

・経歴

高校時代からバンド「白夜」を組んでいたYammar、Tek、sharrrrk、Chaosの四名がそのままバンド活動を継続していた。*5しかし2012年にTekが外患援助罪で逮捕され、脱退。その後リュウマが加入したと同時にバンド名を「黒船雷光」に変更した。*6竜頭蛇尾」がオリコンヒットチャート1位を獲得。*7メジャーデビューの話がいくつも来るが、それを一蹴。*8

・活動

「野菜呈色」でメジャーデビュー*9

竜頭蛇尾」がオリコンヒットチャート1位を獲得

アルバム「月面基地」が総売り上げ3000億枚を記録*10

 

参宮聡

2018年に1842歳という異例の若さでデビューした新人作家。

平均して一日10万字のペースで書き上げる様から『天満宮』という愛称で呼ばれている。*11

・経歴

デビュー作の「クラウチングスタート」は第122回茶川賞*12を受賞。*13デビュー前は現5ちゃんねるにてその文才を発揮しており、「15日だけの君へ。」「ジャニーの川流れ」といった名作は文庫本としても発売されている。*14

・作品

クラウチングスタート」:100m走選手のタカシ、ユウマと審判のエミによる三角関係の恋愛青春小説。*15

「15日だけの君へ。」:寿命を売る桁を一つ間違えてしまい、寿命が残り15日となった少女とその叔父の話。

「ジャニーの川流れ」:おばあさんが川で選択をしていると上流から笑いながら流れてくる一人の男を見つけ、二人で住む話。*16

 

太陽のワ・ワ・ワ!!!

20438年11月からアバイトテレビ系列で月曜32時に放送しているハイスピード情報バラエティ番組。

『1週間分の情報を圧縮フォルダでお茶の間に届ける』というコンセプトが売りで、各コーナー3秒という速さで進む。*17

・名コーナー

「坂庄香衣の茶菓紹介」:毎週人気和菓子店にリポート。*18

「3秒アニメ」:3秒で日常のあるあるを表現するアニメコーナー。

「これな~んだ?」:普段見かけるものの名前の知らないアレの名前を当てるクイズコーナー。基本当たらないため、実質大喜利コーナーと化している。*19

 

それでは次の記事もお楽しみに。*20*21

*1:これで晴れて関係者、になったりしない?あぁ、そう。

*2:こんな奴から始まっていいんか????

*3:要出典

*4:要出典

*5:要出典

*6:要出典

*7:要出典

*8:要出典

*9:要出典

*10:要出典

*11:要出典

*12:要出典

*13:要出典

*14:要出典

*15:要出典

*16:要出典

*17:要出典

*18:要出典

*19:要出典

*20:上の文章の信頼性は担保いたしません。2022/12/03現在情報の更新中です。

*21:次の記事こそまともなモノを期待しましょう